74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

起床時間がマチマチ    お昼はお蕎麦   ニトリへ





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日も秋晴れ、、火曜市ですが、、


夫はゆっくり休んでいます、いつもですが、、、




起床時間がマチマチなので、主婦の私としては動きにくい。


大体 一日2食ですが、breakfastになる時 brunchになる時 lunchになる時


起床時間やその日の都合で替わります、、、それがね、、、


私の生活が制限されるみたいな、、、自由時間の多い生活と言えど、、


現役時代なら( いつの話し?)7時半には家を出て、


帰宅時間は早くても8時、9時、、10時になったりして一日長かった。


I’m  freeな生活でしたが、




家事も 洗濯 掃除、片付けなど10時には終わり・・・


夫が居るとダラダラ生活になります、


なんかねーサッサと動く気が起きない  ぬるま湯に浸かってる状態、、


夫が寝てる間に銀行と買い物


イオン


銀行ついでのちょっとだけよ!


お昼 冷凍お蕎麦買ってきた。


竹輪の代わりにごぼう天(笑)


 


温か麺類の季節です、美味しい~


午後からニトリへ


久しぶり、、自転車では遠いので


姉の掛け布団カバーを買う為


ですが、私と姉では感覚が違い過ぎるので決めかねて、


取りあえず我が家の来客用の掛けカバーと敷きパッドを持って行くことにします。


また 自分でお気に入りを探せば、その方がいいと思うので、




で、メッサオークワで美味しいパンを


こちらのパン大好きなんですが、、車処分してからは なかなか買いに行けなくてね


お久しぶり~^^


パン買いに行ったみたい・・・(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ