74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

タラレバ話をしても仕方ない。  晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯



豚生姜焼き用に買って置いたやや厚切り豚肉で味噌炒め


一口ぐらいにカットした豚肉に片栗粉つけ少し多目の油で焼く


ピーマン エリンギ 茄子を炒め豚を戻し


田楽用の赤味噌と豆板醤 みりん 酒を混ぜ合わせ投入 


この合わせダレが美味しい~^^





千切りキャベツ 


寒くなったのに冷奴


お味噌汁




夕飯後 爆睡 


施設に入所するのに色々する事があります、、結構大変 施設にも寄るけれど


今回 娘の助けがあるので、、なんとか、


車があればそれほど大層に思わなかったかもですが 


免許更新が近づいてきた時 体調すこぶる悪かったので、もう無理と諦めた。


免許証返納したので、レンタカーも利用できない、、


私より一足先に夫も返納 車も処分していたので




まあ ミス多いこの頃 車の運転は危険ですね、、


事故ってからでは取返しつかない、、不便だけど仕方ないね。


言っても仕方ない事をクドクドゆう癖があります(笑)


いつも娘に言われる、、タラレバ話をしても仕方ないと、、バッサリ切られる。。。


そう言えば亡き母もタラレバ話をよくしていたなぁ (笑)






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ