74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

施設入所日決定  お昼と晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は出かけず、イエ、行きたいところはあったのに出そびれた。


姉の施設入所日も決定したと連絡ありました。


持ち運ぶもの揃えておかないと、、


ベッド 寝具類一式 暖かパジャマ2セット 下着類 衣類 タオル


クリーナー 他 細々した物も揃えておかないと、、


まあ なければ自分で買い物にも行けるので、、




お金は少な目にお小遣い制にしませんと、、また、無駄使いが復活


新たな生活 いかなる事か?  


姉はすぐに慣れるタイプ 大丈夫だと思うけれど・・・


食事は出されたものを食すだけ お風呂も入るだけ、


洗濯と部屋の掃除ぐらいです、とは言っても部屋が狭いので知れてます。


外出も自由 


施設で気の合う方が居れば楽しくなるでしょう。


うまく行きますように・・・


ゴミ屋敷で寝ていた事を思えば、狭いながらもベッドで休める、、、いいんじゃない?


わたしも週一覗きに行けたらと思ってます。


またこちらへ泊りにきてもいいので、変化ある日々を過ごす事ができるはず、


おうち時間がリフレッシュに、、


毎日 カラオケ喫茶ばかりよりね、、


たまにはお小遣いの範囲内でカラオケも可




お昼は いつもの詰め合わせ御飯



同じものばかり 卵焼き シャウエッセン 玉ネギ ピーマン 人参のケチャップ炒め 柿


むすめが来たときも こうゆうのだと楽なんですがね、、起床時間がバラバラ


おべんと風に詰め合わせたのはイヤみたい、、冷めたご飯はイヤだと


それに卵焼きより目玉焼きがいいとか、、、、


この前 娘とS君が来た時 朝 私と夫はいつものように卵焼きで食べていた。


S君と娘は目玉焼きがいいだろうと後で作ることにしていたら


S君 卵焼きの方がよかったと言います。。


目玉焼きはひとり暮しでしょっちゅー作って食べてるし、


バアバの作った卵焼き美味しいからと、、そうなんだ^^ それ先に言えよー(笑)




晩御飯


鶏手羽中の唐揚げ  フライドポテト サラダ  冷奴 味噌汁 お粥






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ