74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

偶然会えた。  餃子の王将で晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


姉の病院へシャンプーやら届けてきました。


看護師さんに荷物を手渡し待っていますと姉が廊下を歩いていました。


面会できないのに偶然会えた。


入浴し洗濯していたと、、パジャマ姿で


そこで色々話した、施設の事、やはり今住んでる所から離れたくないと


気持ちは分かるけれど節操ない姉 また繰り返すの目に見えてます。


カラオケ通い 外食 買い食い、、衝動買い、定期購入などなど


たちまち今回片付けた部屋が元の木阿弥 貯金は底つく


もう我慢限界、、周りがしんどい思いをし片づけたのも水の泡


悪いと思わん? こんなに迷惑かけて、


入院生活2か月経過 体重減少は病院食のおかげ、、


一生、そこに置いて頂ければ有難い、、なんて


そして姉宅へ




また片付けの続き


シンク周りは娘が奇麗に片付けてくれました。


それにしても一人暮らしでどんだけ、食器使ってた?


私がひとりなら 各2あればOKですが、、


そして5時頃まで頑張り 帰宅途中 今日は餃子の王将で晩御飯



酢豚 麻婆豆腐 回鍋肉 餃子 チャーハン 生ビール( 夫と私 )などなど


安くて旨い中華でした。




帰宅後 娘が買ってきてくれたロールケーキ


delicious





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ