74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

昨夜も外食  長次郎   言い訳も聞き飽きた





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日はまた夫、娘、私で姉宅へ


S君は用事があり夕方来るとのこと


私たちは夕飯は外食して帰るのでと、S君に伝えると


僕も一緒に行きたい~と姉宅へやって来ました。


で、少し片づけの手伝い、ほんのちょっぴりね、、




そして 何が食べたい?


お決まりの長次郎と返ってきました。


まあたまにしかなので長次郎へ











遠慮なく食べる食べる食べる~


横目でチラッと見ながら、私はcheapなネタをchoiceし、、と、、


まあ1万6000円くらい、、でしたが、、、




で、施設入所の件 娘が姉にどうすると伺いの電話を入れると


あーだこーだとブツブツとイヤだ~アピール  お風呂に入る時間やわと電話を切ります。


まだ家も片付いてないし 一人暮らしは無理ですとdoctorに言われたし


自分で食事制限できない、、しない、、


薬は飲んでない、、いっぱい残ってる


外食のレシートはいっぱい、、


今度はちゃんとすると、、出来るわけない、、3度繰り返してるのに


買い物依存の話になると病気だからと言い訳


言い訳も聞き飽きた、、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ