74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

迎えるより訪ねるが楽?   朝食



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


あ~暑い暑い


今日は強風 洗濯物半乾きですが取り入れました。


飛んで行きそう~


明日から雨が続くかも、、


洗濯量増えるのに、、





朝食 梅肉入り青シソおにぎり


キャベツの浅漬け


もも(笑)



卵焼きでも作るつもりだったけど夫が、いいとゆうので


simpleとゆうか~質素とゆうか~あっさりとゆうか~


でも大好きこうゆうの^^


大葉は昨夜 塩付けにして置いたもの






数年前まで年一回 孫の春休みに娘宅訪問していた。


S君のバイオリン発表会を楽しみに


それがね、、夫の高速運転が危なっかしいもので、行くのを止めました。


私も高速道路の運転は恐いし、、


でも 思う、、迎えるより訪ねる方が楽


おみやげ持って訪問するだけ


迎える方は色々準備や買い物やと忙しい


後片づけもね、




でも私の場合は娘宅訪問してもゆっくりはできなかった。


家事しに行ってるようなもので 洗濯、掃除、買い物、ご飯の支度、


普段できていないカーテンの洗濯とか、汚れてる場所を磨いたり、、


疲れて帰ってました。


してと言われたわけではないけど、せずにおられない、、積極的に働いたわ。


まあ娘も疲れやすい身体、ゆっくりさせてあげたい母心から、、


なので正直 娘宅へは行かない方が楽(笑)


もう多分 こちらから行くことはないと思う。


フットワークが重い私、電車乗り継ぎはとても無理ですから


さ、今夜から如何に?



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ






午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66