74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

他人事ですが気になる。   お昼ご飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



簡単にお昼




昨日 トンカツ揚げる時 コープの冷凍アジフライも一緒に揚げて置きました。


揚げ物の片付けは大層なので、ついで揚げとゆうことに(笑)


今夜もこのフライがおかずです(笑)





今朝は4時半頃目覚め起床


昼食後、睡魔に襲われ夢の中へ


起きたら体が痛いし、、怠いし


お元気な方が羨ましい~




50代の頃?60代の前半まではwalkingも積極的に頑張っていたと思うけど


こう不調続きになると、とても積極的にはなれない、、


知り合いの方 シングルでお母さんは施設に入所 今はひとり暮らし


ご兄弟がひとりいるけれど行方不明、、連絡が途絶えているとか


私より少し年下 姉と違ってしっかりされた方


先行き お母さんが亡くなれば有料老人施設に入所するつもりだと


ですよね、、誰も頼る身内がいないと、そうなりますよね。


施設に入るにも手続きや家の事など一人でできないのでは?


倒れてからでは無理  元気なうちに手続きなどしておくべきですね。


他人事ですが気になります。




その点 姉は どこまで呑気かと、、


妹の私がいるから何かあれば何とかしてくれると?


どちらが先になるか?


夫もいつ? とか、、、


母と叔母から相続した莫大( 私にすれば  )な遺産大事に置いとくべきだったよ、、


年金少ないのに有料老人ホームに入るには必要な資金なのに


贅沢に 遊びに使い放題って、、、先の事、倒れた時の事何も考えてない、






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66