74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今日は、、、 ☆ 買物

今日は忙しない一日に


妹孫 Nちゃんちに昨日から訪問中のママ(娘)


大学生になり1人暮らしを始めたNちゃん、、


想像つきませんが、お部屋はどうなってるのかな?


ちょっと、、片付けが出来ない子でね、、自宅の部屋は、、かなり、、、でしたから


片付いてる? どうなんでしょうか?


で、娘はこちらで、友達とのlunchがあるのでお昼前に車でやってきます。


そしてそのまま lunchへGo


兄孫のS君と妹Nちゃんは、午後それぞれのマンションから電車で、、こちらへ


遠いのにご苦労様やね、、


それもみな日帰りです、、笑  ← 意味深な笑い^^




昨年末 娘と大喧嘩 って、、


年末帰省した娘が一方的に怒って一日でUターンしたのでした。


わたしもね、、体調悪かったしお世話するのがしんどい、、


もう無理やわーと吐いたのが気に障っての事でした、、、とほほ


来るのを拒んでるわけではないよ、勿論 来てくれたら嬉しいよ。


でもしんどいのも事実 ← みなさん仰る、、皆さんでもないか?


で、よく 近くで日帰りならいつ来てもOK!みたいな?事ゆってたので


そんな事言われたら来られへん、、みたいな?  確かにね、、


でも、ここはあなたの実家です。


遠慮せずに来てください。 ( どっちやねん? )



朝一、産直市場へ、、


S君お気に入りのデニッシュパンを買いに ( お持ち帰り用として )




ちょこっと買い物して、、リュックを忘れてきた。


お店に電話、 空のリュックなのでなくしても問題ないけど、、ありました。


後日とりに行きますと、、、今日は気ぜわしい


で、冷やし中華用の具材の準備をして、イオンとデパ地下へ




S君お気に入りの福寿館コロッケもお買い上げ


おやつばかり買ってきたみたいな、、



孫っち到着待ってます。


晩御飯は外食するのでお昼は軽くでいいんです。


出費


イオン  3056円  コロッケ  864円  ミスド 1540円 


ちりめん山椒 1080円  total 6540円



今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。