74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

S君 Nちゃん到着 ☆ 娘は友達とのlunchを済ませ、、夕方こちらへ ☆ 長次郎へ ☆

本日2度目の更新



今日、お昼2時過ぎにS君到着


お昼抜きで来たので冷やし中華と福寿館コロッケを食す。


そして久しぶりに近況を話してくれました。


バイオリン持参で、聞かせてくれたり、、


大学のサークルではチェロを


他校のオーケストラではバイオリンを


また別のサークルにも所属、、ベースを弾いてるとか、、


サークル活動で忙しいと、、勉強は? そっちのけ~


今年3回生、、コロナコロナで入学、、まともな学生生活できてないよな、、




夕方、妹Nちゃん到着


電車を乗り間違えたり(笑)してかなり来るのに時間が掛かったと、、


途中で勘違いし下車して、後戻りしたり?交通費も余計に使ったと、、(笑)


Nちゃんに会うのは久しぶり


以前に比べたらかなりお嬢さんぽくなっていた。


話してると中身変わらずってかんじ^^面白い


お兄ちゃんとのやり取りも漫才聞いてるみたいで笑える~


お部屋の写真を見せてくれました、奇麗に片付いてる、白い家具で可愛いお部屋に


ホッとしました、、、(笑)



明後日はNちゃんの19歳のお誕生日 来月はママとS君のお誕生日とゆうことで


お祝いを包みました。


5枚 羽が生えて飛んでった~






今夜は外食 長次郎へ


このマンションに来て、、長次郎が開店してから、、娘一家が来ると長次郎へ


孫っちが、子供の頃から長次郎、長次郎と


ちょっと高級?な回転寿司


ですが、コロナの影響を受けてか、以前に比べ種類は減少 ネタは小さくなっているし 


値段はup ちょっとね、、、


S君は小学生の頃から マグロの大トロとか中トロを食べたいと注文します。


一皿800円くらいするものを頼むので、内心ハラハラ、


それを横目で見ながら、こちらはチープなお寿司をchoice(笑)


注文に制限掛けても口がこえてるとゆうか、、


今夜も一人遠慮なくどんどん注文してました。


が、、、お会計は 13508円と意外と少なくすみました。




ま、食べまくってたのは、S君だけ、、(笑)


お寿司のピク一応全部撮りましたが、、写真で見ると、、


普通の回転寿司のように見えるので割愛


その後、帰宅すこし休憩して3人帰路につきました。


其々のマンションへ


娘はNちゃんのマンションにもう一泊して明日自宅へ戻るそう。




今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


70歳代ランキング


家庭料理ランキング有難うございました。