74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

豚肉で想像中(笑) ゴミ分別   朝食


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



あ~暑い


今朝は卵サンドだけ、、少し食べる量を減らさないと体重減りません、



とは言っても身長 158cmで58kg前後keepしてますが、、


体重の問題ではなく中性脂肪が問題です、


身長はもしかして加齢で縮んでいるかもしれませんが、ずーっと測定してないので


私の場合 53kgまで落とすとかなりスリムになります。


58㌔マイナス5㌔、、、5㌔  豚肉で想像中(笑)


それが余分についてるわけですから然り、、、




以前 病後の夫のダイエットに付き合って1か月でふたりとも3kg落とした事ある、


減り出すと、病気では?と思うくらいどんどん、、スムーズに


あの時は、夜かなり少食にしていたから、、


お昼にしっかり食べて夜は軽く、、ご飯は半膳で我慢、


もち副菜も油抜き少量に、


おやつも一日、ひとつ( 大福とか )と決め


こうすればダイエット成功わかってるけれど、なかなかね(笑)


今は御飯お代わりしてるし(爆)


半膳の4倍じゃないか、、、バカタレ(涙)



当地では粗大ごみは電話で予約する事になってる。


今朝 何度電話しても話し中、なかなか繋がらない。


ネットで予約可能になったけれど、一応 粗大ごみかどうか確かめたいし電話


判断が難しい


不燃物か粗大ゴミか、、一応 市のゴミ辞典はありますが 載ってない物もあるし


ゴミとして出せないものもあるし、、、ヤヤコシイ




以前住んでいた所は( と言っても20年近く前なのでどうだか? )


粗大ごみはゴミ置き場に運べばいいだけ、、それほど細かい分別はなかったし


プラゴミも燃えるゴミも一緒、分ける必要なく楽でした。いいのかいいくないのか(笑)


分別は面倒です、、なんて文句言ったらエコに反するか?


でも面倒です!





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66