74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

副作用  葛藤中  主婦に定年ナシ  お昼ご飯


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



湿度も低く爽やかな好天


が、、私の身体は、、、


昨夜 今朝と服用してる薬のせいか胃が気持ち悪い


抗生物質がきついのでは?


で、ビオフェルミンも処方されていて飲んでいますが、


これ、、抗生物質を化学療法剤の投与で崩れる腸内細菌のバランスを整える薬となってる。


子供の頃 常備薬として家にあった、よく飲んでいた。


整腸剤ですね、、




薬で胃が荒れてるので整腸剤では、、、


お昼の服用はまだ控えてる、、なんだか飲むの恐いわー


不調の為に飲む薬で、別の不調が出る、、これ、私の身体です。


喉は少しましになったかな、、程度、まだ、、痛いので、、飲まん分けには、、トホホ



朝はバナナとヨーグルトで薬服用


先程  ↓  簡単ですが




食欲不振に、が食べれる状態、


食欲無くなるのは、いいかもしれないけど、そうなるとお料理するのもイヤに


晩御飯作るのが憂鬱


が、、作らねば、、、葛藤中


主婦の仕事に定年はなし、、← 結構 責任感強い


しんどいから作れへんよ、と言っても夫は文句は言いません、、


が、、それが出来ない性格 余程でない限りはね、、、



50代で入院手術をして1週間で退院


腕が痺れてて下に下ろすと痛い


それでも腕を上げながら徒歩で買い物に行き、、晩御飯も作っていた。


退院直後からね、、


そばに、もし、元気な母が居たら甘えていたかも・・・





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。