74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼ご飯   満開の桜  お買い物  ピスタチオに期待



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今日もお花見日和


お昼は昨夜作ったお稲荷さんで、




食後 ミナーラへ


平城旧跡の桜、、葉桜になってると思っていたら、今日満開でした。


ど近眼なものですから、、蕾が見えなかった。


今日は家族連れ、お仲間で、、お弁当広げてお花見されてる方多かった。


通りすがりに桜見物してきました。



ロピアでお買い物  7383円  


ピスタチオの大袋が欲しかったので走りました。


娘もお年頃? 去年コレステロール値が急激に上がったそう。


で、対策として リコピンサプリとピスタチオ一掴みを毎日飲む(食べる)ようにしてると


するとまだ高めではあるけれど下がってきたとゆう




私もね、、コレステロール低下薬が飲めないのでなんとか下げられる方法をと


ピスタチオを買って食べていたけれど 美味しくて癖になり食べ過ぎるのよね、、


するとカロリーオーバーやリスクもある、、


きちんと量を決めて食べないと、、、


今月はまた採血があります、それまでに少しでもLDLを低下させないと、、










ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。