74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   買物   ゴミ屋敷  私と姉の違い  母と姉


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



朝は薄曇り、、午後は夏日みたいに外歩きすると暑かった。


やはり今年はスギもヒノキも飛散量がめちゃ多いとか、、


昨日 鼻水流れっぱなしだったもの、、


寝る前に鼻炎薬服用で今朝は止まってる。


出来るだけ薬は飲みたくないので鼻かんで我慢していたけれど、、そうもゆってられない


鼻の下が赤くなってる(笑)




お昼はお好み焼き


私は朝、ひとりで


夫はお昼でいいと




そしてお買い物


デパ地下   1035円


イオン  1459円


ハマってます^^もうすぐ アル中になるかも^^


美味しいのよ~^^





今朝 テレビでゴミ屋敷の映像が写っていた。


世間には結構ゴミ屋敷にしてる方いるんですね!


何故?ごみを捨てないのか、、理解できない。


私は寝る前にゴミは外のゴミ箱に必ず捨てます。


家の中にゴミを置いておくと虫が来そうでイヤなんです。


部屋を散らかしたまま寝るのもイヤ、朝起きた時不快



娘たちが来ると、、無理、、ずーっと散らかったままになります。


まあ期間限定ですからOKですが、、


物で埋まった部屋、居住空間のない部屋なんて考えられない。


母が生前も物が多かったけど


それは ふたりとも捨てるのを嫌がる、、断捨離出来ないタイプ  極端に違う姉妹




母の場合は物のない時代を生きてきたから物を大事にする、、


捨てられないのは、ちょっとわかる。


例えばお米の空き袋まで畳んで取ってあった。


ひも付きの紙袋もい~っぱい、、姉がしょっちゅー買い物するのでね、、


そんだけためてどうするの~ 


確かに紙袋もキレイ、、ゴミにするのは惜しい気持ちはわかるけれど、、


そう考えると母と姉 どちらも物を捨てられない似通ったところがあった。。


まあ母は無駄に物を買ったりはしなかったけれどね。


ほんと姉とわたし性格真逆


昔 母が言ってました、、ふたり足して割ったら丁度いいと(笑)


極端に違う姉妹です。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。