74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お昼   ストレスから解放   保津川下り事故


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今日も天気良し


夫の咳も落ち着いて、やっとストレスから解放された、、長かったよ~


咳はまだ少し出てますがかなり改善、、ホッとした。




お昼 あり合わせで


インスタントのお味噌汁にとろろたっぷり入れました。





スギからヒノキ花粉に移行、昨日から鼻水止まりません。


外出不可、、、お天気いいのに


最近肩は凝るし、少し頭痛も、、


これからイネ科の雑草に反応 一番きつい


4月からです、私の花粉症ピークは、、



保津川下り事故のニュース流れてますが、、


昔 夫と乗船、


期待したほど楽しくも感動もなく、、


やはり少し怖かったかな、、水面がすぐ横なので沈まないかと危機感あった。


でもまさか こんな事故が起きるなんて思いもせずでしたが


考えてみれば あり得ることですよね、、


冷たい川の水に投げ出され、、どんだけ恐かったでしょうか、、


観光名物になってますが、リスクある観光は避けるべきですね。


乗客の皆さんがご無事で何よりでしたが、、船頭さんおふたりお気の毒でした。


ご冥福をお祈りします。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。