74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝食  一悶着  耐えられへん!(笑)


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


曇り空、


今日はS太郎がバイトに出かけたので、家事がスムーズ


S太郎の朝食


私たちはお昼に頂きました。





出かける前に一悶着


洗面台の上に置いてた ピアスがないと、、、


あーた 男子のくせにピアスなんてしてるの~


チャラくない?


で、ビニール袋に入れて置いといたのに、、と


きっと捨てたんやろ~


バアバは捨ててないよ、ジイジは知らんけど


捨てた覚えはないけれど ちっちゃなピアスをビニール袋に入れて置いといたら


空袋だと思って捨てても文句は言えません。。。


大事なものならきちんと直して置いて!




大体、、洗面所にも リビングの窓棚にも あれこれ置いて ごちゃごちゃ


幼い頃から こちらに来る時 いーっぱいおもちゃを持参


それを広げて散らかす、、


居る間、どの部屋も物で溢れ、掃除するのも大変に、、


今はひとりですが 4人で来るとすごい事に


みなそれぞれ持ち込むので、どの部屋も荷物でいっぱいに


それもね、、リビングで広げるし かなり私のストレスになっていた。


子供だけではない 〇〇さんも(笑)




そして広げても寝る前に片付けてくれたらいいけど だらしなく広げっ放し


脱いだ服やパジャマも その辺に置きっぱなし~なんとかして! と心で叫んでいた。


戸建てにいるころなら まだしも マンションは狭いし 主にリビングが、散かるのは、、


たえられへーん(笑)


孫が子供の頃は食事量も少ないけれど 大人ですから男ひとりでも どんだけ―食べるか~


勘弁してください!(笑)






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」でお待ちしてます。