74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

転んだ、、  しつこい電話    晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今朝、、転びました。 トホホ


早朝に大きなゴミ出し


抱えて歩いていたので段差で転んだ。


腰と左足首 左手に衝撃


暫く立ち上がれなかった。


やばいぞ、、骨折してるのでは?


なんとか立つと、そうでもない 歩けるし 痛みもそれほどでは、、


部屋に戻ってから痛み出した。


座る時、、そっと座るとか座り方で痛み発する。


でも、これぐらいは当然でしょう、、と様子見


多分 大丈夫だと思うけど、、


昔からよく転ぶ人


下を見て歩いてないとか、足が上がってないとかで毛躓いたりしてね。


子供の頃から捻挫したり、転んでお膝に赤チン(笑)何度もありました。


大きくなってからも、転ぶ、、転ぶ、、、転ぶ


自転車でも不注意からこけた事何度も、、恥ずかしぃ~(笑)


若くないんだから注意しないと骨折は寝た切りになるよ、、


肝に銘じます。




晩御飯




アジの開きを唐揚げ(笑)


天ぷら  サツマイモ 蓮根 人参とサンド豆のかき揚げ


突き長芋のポン酢


クズ野菜の味噌汁


アジ、時間をかけてじっくり揚げたのに、、骨まで柔らかくなりませんでした!


カルシューム摂取期待して揚げたのに



買物


今日は雨との予報で 少し買い置き



固定電話のナンバーディスプレイ設定したので 


リサイクル業者からの電話はシャットアウト


一昨日、昨日と掛かってきた。


電話番号は違うけど 多分同じ業者では?


しつこいー


怪しいね~うちの電話番号、どこから漏れてる?


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



おうちごはんランキング
おうちごはんランキング
70歳代ランキング
70歳代ランキング