74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お誕生日、74歳に感謝


74歳に、、、トホホ  嬉しくはない。


けど、この齢まで生きて来られたことに感謝


還暦から始めたblog



雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ  ( ちょっと無理 )


丈夫なからだを持ち  ( ではないけど )


欲は無く  ( ありまーす^^ )


決して瞋からず  ( 姉問題ではそうも・・・ )
 
何時も静かに笑っている  ( 辛い時でも表向きはね )


宮沢賢治さま 二宮金次郎さま 


おふざけ失礼しました、大人気ない私


還暦以後の体調不良、投資の失敗などなど、blog更新で支えられた感大きい。


今、少し凹んでます、、


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



ご無沙汰しました、、、ってたった数日の更新休止


しかし 離れると少しホッとした。


意に反して一日2回の更新  結構ストレスになっていた。


のに、それは、、


再度のアドセンスアカウント閉鎖で力尽きた(泣)


もう、、


まあ長期続けて来れたブログ


よく続いたなと我ながら自負してます。。。自負ってゆう?


パート遍歴多かった私にしては、、


blog更新14年間は 偉い(笑)


料理教室は5~6年続いた。


町の教室で月イチだし、、楽しかったわ。


作る楽しみより食べる楽しみで続いた(笑)


パート勤めは50手前でリタイア、、更年期障害がネックになり


その後は色々、、


誘われて かな書道 アレンジメントフラワー 料理教室 


ひとりでは エアロビクス ストリートダンス カラーコーディネート


バトミントン など  みな短期(笑)


スポーツ系は都度 体調不良で断念 


エアロでは ヒザに激痛、バトミントンではスマッシュで肩に電気が走り


運動意欲ありでもstop掛かった。


その後 母が亡くなり、投資で大損 大病 体調不良続いたりで今日に至る。


今はまだ姉問題燻ってますが、、トホホ


夫も私も姉も高齢 誰が一番先にこの世を去るか、なんてnegativeなこと考える日々


誰しも死を免れる事はできない、、遠からず、、


芸能界 同世代の方々の訃報を耳にするたび、いよいよかと、、暗い気持ちに


以上、


本日74歳に到達 皆様に乾杯して頂きたく、ちょい書きしました。 


↑ ↑ ↑   厚かましい~(*- -)(*_ _)ペコリ


また、気が向いたらになるかもしれませんが


無理せず続けようかと思います。


よろしくお願いします。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ