74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

チョコの昔話し   晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


揚げさん衣でコロッケ 牛ミンチ 茹で卵 玉ネギ 人参 レンチンブロッコリー

薄揚げを裏返して詰めます。

サラダ


具沢山味噌汁




明日はバレンタインデーですね、、


夫は高級チョコを喜ばないので


もうそんな事して喜ぶ齢でもないしね。


青春時代は、バレンタインデーになると心騒いだけれどチョコを買っても自分で(笑)


渡すの恥ずかしい、、気持ちを打ち明けることになる。


こちらから告白なんてできません。


男性は嬉しい、辛いに分かれる日?


待ち遠しい人、通り過ぎるのをじーっと待つ人 恐怖を感じる男性も?




昔パート勤めをしていた頃


私は1Fの事務所にいたんですが 4F?5Fまである会社


各階作業場にパートさんが大勢いた。


あるホワイトデーの日 事務所に作業場の中年男性が花束持って入ってきた、


なになに?と興味津々


事務所は若い事務員さんがほとんど、そこに私たちパート事務が4人


そしてひとり40代シングルの正社員の女性がいた。


その方に花束を持ってきたのでした。




それって特別意味がある訳でなく義理チョコくれた人みんなに花束をお返ししていた。


小さな花束ならわかるけれど、、結構目立つ花束、、、


チョコ貰ったアピール?


こんなお返しするよ、、ですか(笑)


例年の事だそうですが、、目立ち過ぎ、、なに?期待してるんだか(笑)


私は義理もなにもチョコをプレゼントした事ないかな、、


あ、孫っちとか夫にはあるけれどね、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ