74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今ある事に感謝です。   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


手作り巻き寿司、、卵 カニカマ 三つ葉 柴漬け 椎茸



寿司海苔 いつの? 冷蔵庫に未開封のがあったのでそれで


なんかねーこれ大丈夫?って感じ


キズ海苔ですが上質って記されていたのでいいかと買ったもの


美味しくない 艶もなく色も悪い、、


5時頃だったので買いに走るのも面倒だし、これで、、




巻き寿司って作るの面倒、、折角頑張って作るなら高級海苔(笑)にすべきだった。


でも夫は美味しいと喜んで食べていた(笑)


4合の酢飯で7本 夫 2本半  私 2本   満腹!


残りは明朝に頂きます^^


姉が糖尿でなければ呼んであげたいところ、、糖尿の人に巻き寿司はこわい


私も糖質摂り過ぎ 糖尿になれば、お寿司が食べられなくなる。




YouTubeで貧困年金暮らしシニアの生活ばかり視てると、年金少ない我が家ですが


まだ余裕ある方だとホッとする。


それは若い頃から老後を意識して家計をやり繰りしてきたので、、


老後とゆうより 人生なんていつ何が起きるか、


体力に自信があれば なんとかなるわですが


パート勤めをしながら頻繁に医者通いしていたので、、


こんな身体で夫に先立たれたらと不安いっぱいで




夫が50手前でまさかの心筋梗塞 緊急入院


あの時はお先真っ暗でしたね。


娘が高1の冬、、これから大学進学に向けお金が要るのにと、


幸い3か月で社会復帰


以後食事療法、禁煙と努力の日々 健康状態をkeep


70手前で再度発症するもステント術で事なきを得て今日に、、


もう82歳


あれから30年以上生き延びて来れた、、今ある事に感謝です。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ