74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

走馬灯の如く ・  家族が多いといいね! ・  お昼ご飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今日も雨、鬱陶しい日が続きます。


レインレイン降る雨に~とか


雨、雨、ふれふれもっと降れ~とか、懐かしい歌が浮かんできます。


今日もこもるので スッピン、again(笑)3度目^^



お昼ご飯



なんかね、、体が痒い


この前 鯖の味噌煮を食べてからだと思う。


就寝中 かいーの、 ← って 間寛平かーい(笑)


きっとアレルギーだと思う。


子供の頃 鯖をイヤイヤ食べて蕁麻疹出た事あった。


トホホ


今朝もおかしな夢を見ていた。


母を車に乗せ温泉に連れて行く夢


生前、冬の寒い日 近くにあった温泉施設へ連れて行った事がある。


で、


あ、もう他界してるのに、、、とか


姉が施設に入り、、母がひとりで生活してる、様子を見に行かんと、、とか


走馬灯の如く夢に母や姉が現れる。






昔 16年居たワンが死んだ後、何度も同じ夢を見た。


あ、バケツのお水を換えてない ← ワン用の小さなバケツ 毎朝お水を入れ替えていた。


あ、え? しばらくご飯をあげてない。。とか


そらね、、16年一緒に暮らしたワンが突然いなくなると、そんなものかも?


外で飼ってたワンですが


犬小屋見る度 泣けてきて、、


なんで? 犬小屋あるのにワンがいてないの? 


と、、違和感に涙してました。




ペットを亡くした方が、再びペットを飼う


心が強いね、、


最期を看取る辛さ考えると二度と飼うまいと思う私


まあ年齢的にも無理、私自身が体調不良 ワンの世話をする元気もないし


こうゆう時は家族が多いといいね、但し 動物好きの、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ