74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

楽しみってないけど ・  家ついていって~? ・ 晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




晩御飯


えーっと(笑)  え~っと、、え~はもうええから(笑)


昨日は午後から晴れ間も出ていたけれど寒いし買い物パス


で、あるもので御飯




お好み焼き


豚バラ 卵 キャベツ 人参 白ネギ 天かす 紅生姜


お雑煮


ご飯炊かず お餅で


大根 人参 椎茸 白菜  餅  酒粕 白味噌


これが美味しい~リピリピ


こんなあるもの御飯でも被災された方からすればご馳走ですよね、




現在の生活 楽しみはない、、旅行も遊びもない、、


イヤ、金銭的にではなく体調不安ゆえ、、、諦め


ですが自分の事は自分で出来る、ご飯 洗濯 掃除


もうすぐ74歳  それだけでも幸せだと思わねば、、


気分的に姉のこと以外はリラックスして生活してる。




昨夜 何気にテレビをつけると、家ついてっていいですか? って番組していた。


で、奈良の八木あたりで声掛けしていたので見入ってしまった。


八木と言えば以前住んでいた家から電車で2駅


よく車で買い物にも走ったし ウロウロしたね~(笑)


娘の通学していた高校も八木 懐かしい場所です。


残念ながら ここで声掛けした方の家はブーでした。




その後続けて視聴してると 74歳の一人暮らしの女性の家


家賃6万だったか? お仕事されてる、、


私と同い年ゆえ興味津々


74歳で6万の家賃払ってひとり暮し、 大変では?


30代で離婚? 息子さんおふたり お孫さんもいらっしゃる。


1か月の収入は?生活費は?どれくらいなのかと、、




毎日 茹で卵ばかり食べているそう。


朝昼晩と一度に3個の茹で卵


卵はいくら食べても大丈夫だと医師に言われたとか、、


でもどうですかね?


完全栄養食品ですが


ビタミンCと食物繊維以外の栄養成分あり、、とは知ってるけれど


やはりそればかりでは?支障ありでは?



私も子供の頃偏食が酷かった。


卵大好き、卵で育ったような(笑)


風邪で通院すると偏食が酷いのでと、、卵ぐらいしか食べないんですよ、と


卵食べてたら大丈夫ですよ、、と先生が仰ったのを今でも覚えてる(笑)


今も毎日飽きることなく卵を食す ^^ 安価で栄養価高い




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ