74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

リコメンドされたり、したり(笑)   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯



トンカツ



ホタテのお刺身


茶碗蒸し


お味噌汁


一見、豪華?に見えて?でもない?


アメリカ産のcheapな豚ロース肉の豚カツがメイン




一昨日デパ地下で買ったイチゴが甘くて美味しかったので、


買って置こうと、出かけた。


いつもの売り場のイチゴでない、、


レジ横にあるワゴンのイチゴが甘かった。


その前に宝くじ売り場へ


年末購入したジャンボ5枚  一枚だけ300円


換金に行き、トホホの300円受け取り   1200円損した!


売り場の方が、今日はどうですか?とニコニコ笑って、、


イエもう凝りました(笑)と




next  婦人服売り場のセールを覗く


店員さんが寄ってきてキルティングコートを勧める、、


まあ 私が見ていたのでね、


で、試着を勧められ、、ハイハイ、試着します。


お買得でpatternも良し  が、チャックの滑りが悪い、、、


そう言いますと 


あ、気になるところがあればやめた方がいいです、とあっさり




で、他のコートも試着


色も形もお値段も〇~ですが L寸。


L寸は少し大きい


M寸でないとね、、と言いますと 


あ、そう思われるならやめといた方がいいです、


と無理強いしない販売員さん、って、めずらしい (笑) 


見てる間 勧めたりやめた方がいいとか(笑)忙しい方でした。




そして甘いイチゴを買いに地下へ


一昨日のいちご まだある^^


498円 2P お買い上げ



篭に入れると、横で、このいちご美味しそう


でも甘いかしらと、、ご主人様とお話されながら思案中の方に


一言、美味しかったですよ^^と リコメンド(笑)


で、また買いに来ました、と言いますとgetされた。


真っ赤なイチゴ買っても甘くなければがっかりですから~





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ