74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

これだけで幸せ    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



昨日は寒かった~


雪は降ってないけど、充分寒い。


厳寒の地で避難所生活されてる方がた、、お気の毒です。


食べるだけがやっとの生活、お辛いですよね。




昨夜 温かい食事をしながら、湯船に浸かりながら、


こんな何でもない生活が幸せなんだとシミジミ


こちらもいつ何時 南海トラフが起きるとも、、、


非常食もっと仕入れておかねば、、


しかし 


インスタントラーメンも1.5倍くらい値上がりしてる?


サンマの缶詰も、、、びっくり




晩御飯 



スンドウブチゲ


豆腐 卵 椎茸入れて炊くだけ(笑)


ほうれん草のダイダイ醤油   茹でてかけるだけ


白菜の浅漬け  これにもダイダイ絞って


楽チンメニュー


まあ夫も胃の調子が悪かったし、これで十分、


被災された方がたの生活を思えば上等のご飯です。


暖かい部屋で温かいものを食べれるだけで幸せ





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ