74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

負けたね。。。  晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯




塩サバ


粕汁   豚肉 大根 人参 三つ葉 カブ 椎茸 竹輪


鰤入りの粕汁が好きなんだけど 鰤はお高い、、豚肉になりました(笑)


ほうれん草  ダイダイの搾り汁と醤油であっさり


カブと人参の簡単酢




昨日 しまむらで購入した掛け布団カバー 


前日に買ったものと生地が違う、、、


同じ場所にあったし、グレーなので同じだと


夫のと比べると色の濃淡、肌触りが違う、、生地に光沢もない、、


並べて見ると、、色あせたように見えます・・・トホホ


priceが上下で4400円  夫のは5300円だったか、、値下げしたのかと、、、トホホ


寝室が別ならいいけど同部屋でこれはないでしょ? 


違和感大、、、


ですが、誰にみせるわけでもないか^^




昨日 娘と話していたら S君から おかず送ってとlineが着るそう


毎日のおかずを多めに作って冷凍ストック


溜まったらクール宅急便で送ると、、


ハンバーグや唐揚げ 牛丼 豚丼  


味噌汁用にカットした野菜も冷凍して送ると、


S君とNちゃんにね、、よき母してると思いました。(笑)




私は以前 S君が、ひもじいと(笑)lineしてくると


レトルトとかお惣菜のパック商品 シャウエッセンなど加工品


買って送っていただけ、、それでも結構しんどかった。。。のに


負けたね、、、(笑)



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ