74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

久しぶりの運転   晩御飯

昨日は一日籠り


パジャマのまんま過ごしました(笑)


こんなの初めてでは?


夫がいるので宅急便とか来れば対応して貰えるので





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ





晩御飯


レンチンするだけの楽チンメニュー お豆腐は普通に美味しかったです。



塩鮭  ピーマン  ナンキン


とろろ


スンドウブチゲ


具沢山味噌汁


昨日は窓に結露防止用のプチプチシートを貼り付けた。


昨年使用したシート


リビングの大窓 90×220かな、、3枚  90×100が4枚


廊下側の窓2か所はルーバーがあるのでパス


霧吹きだけではフィットせず 透明テープで貼り付けたり(笑)


なんとか買わずに済みました(笑)


こんな作業する時はパジャマが動きやすくていい~^^




今朝の夢


車を運転している夢を見た。


おトイレに行きたくなって止める場所を探していた。


狭い通路で、アタフタ


前から車が2台来るし 幅寄せ、、


運転歴は30年ですが、下手な運転でよくまあ乗っていたものだと思う。(笑)




70手前で免許証自主返納  


それはある日突然~って歌あったよね? トワエモアの^^ 


もとい、、


両眼複視になり病院通い、脳の病気かと😞 人生諦めかけたけれど


緑内障で眼圧が上がっていたせい?


点眼液を点すと一気に回復


脳の病気を疑い色々検査を受け、、損した。。医療費かかったぞー!


まあ脳の健康診断を受けたと思えばよかったけれど


それで、怖くなったのもある、、




免許更新手続きのハガキが届いた時、体調不良もありしんどかったし


時々 返納した事を後悔する事ある、、車生活は便利だもんね、


今回みたく姉問題が続けて勃発時には車があればどんだけ楽だったかと思う。


あ、夫は70代後半で返納しました。私のちょっと前にね、、



マンション生活してからは、あまり車を乗っていなかった。


駐車場からの出し入れに時間が掛かり面倒だったので


それに毎月駐車場料金も要るので、勿体ないなーと思ったり


戸建てにいた頃は、近くでも車で、、、行く必要ある?ってところへも


それは運動不足甚だしい生活だったと思う。


毎日の様にミス多い昨今  万が一事故でも起こしたら取返しつかないしね、


これでよかったのだと、、運転したいしたい気持ちを沈めています(笑)


今朝は久しぶりの運転(夢)で疲れてる^^






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ