74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

マンション経費値上げ    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日は暖かかったので久しぶりに遠方のいそちゃん( いそかわ )へお買い物に


イソカワでないとダメとゆうほどの物は買ってませんがね^^


卵やパンは安かった。


晩御飯


先日 セールで購入した黒毛和牛400g、冷凍室から半分だけ解凍


以前400gで すき焼きしたら腹痛、昨日は200gで



物足りないくらいがヘルシーでいいのよね(泣)



しかし 糖尿になるとかなり食事制限必要になりますね、


大好きな炭水化物の制限は辛い、、


食べたい物を我慢して長生きしても、、と思ったりするけれど


合併症であれこれ辛い思いもしたくないしね、


日頃から食事に気をつけて糖尿病にならぬよう頑張らねば、、この頃甘いおやつ多くない?




脂も要注意ですが 脂は然程食べたいとは思わない、、逆に、油っこいのは苦手


塩分も控えないと、、ですが まあこれも大丈夫


やはり糖質、、、ご飯 パン 麺類 根菜類 もちろんおやつなど


好きなものばかり、、、




マンション管理費値上げのお知らせが入ってました。


来年1月から現在の1、5倍強になります、トホホ


そして再来年、更に値上げ 現在の2倍強になると


ほんとにそんなに必要なのかと?


よそ様のマンション経費を見ると この程度のマンションで、そんな高いところある?


なんて思うけどね?


まあ物価も半端なく上がっているし、、、、


遺族年金になれば貯金切り崩しての生活になる。。


イエ、マンション経費関係なく そうなります。トホホ





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ