74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

共働きで豊かな生活   晩御飯  買物





今朝は天気良し、、洗濯日和です。


内科の採血に行こうかと思いつつ、みかんにチーズ食べてしまった^^


食事抜きの血液検査、今日はいけません、


お薬はまだ2週間分あるけど、年末になると気忙しいので早目に済ませておこうと




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯


フライ ( 鶏むね肉 蓮根 ピーマン )


蒸し野菜 ( キャベツ キューリ 人参 サツマイモ )ゴマドレで


硬いキャベツが残っていたので蒸し野菜に  ゴマドレで


茶碗蒸し ( たまご 鶏肉 椎茸 蒲鉾 豆苗or水菜 )

鶏肉 蒲鉾は沈没(笑)


昨日は午前と午後2回買い物に出た。


2度目の買物



って、、大したもの買ってないけど、


ATMに行くついでにちょっと


で、久しぶりの歩数1万越えとなりました。


なのに 何故か食欲落ちてる。


美味しいと思わずの晩御飯でした。




リビングのエアコン不調


時々 作動しない、、


修理頼もうかと思ってると動き出す。


2030年まで保障あるので、、まだ余裕ありですが、、


給湯機も そろそろかな~


45万くらいします。 トホホ


壊れてからでは遅いけれど 壊れてないのに買い替えもね、勿体ないよな、、



昔は 壊れて買い替えが普通、、


今はそろそろって感じで買い替えされるおうち多いみたい。


昔に比べたら裕福なご家庭多いのかな~


昔と違って共働きされてるおうちが多いものね?


共働きで豊かな生活になってるのかも・・・




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ