74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

アクセス急増     line電話    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



昨日 一昨日とアクセスが急増


何かありました?


以前もそんな事あったけど 


素直に喜んでいいアクセスか、はたまた、


まあタイトルが皆さんの関心を引くものだったのかな?


中身、薄っぺらいけど(笑)


私自身 タイトルに引きつけられて訪問させて頂く事多いし


読んでみるとそうでもないとか(笑) ← ^^💦





晩御飯


昨日は出かけてきたので手抜き御飯


スーパーでgetしたcheapなお寿司盛り合わせ


それだけでは、、と ゴマ豆腐  焼き白菜のポン酢絡め


さつま芋 玉ネギ 豆苗のお味噌汁




ところがね、やはりお寿司がお口に合わなかったです。


夫は頑張って完食したけれど、、私 とても無理


私が残すと夫が平らげてくれること多いけれど


さすがに このお寿司は首を横に振りました。


で、申し訳ないけど大方処分した。


シャリが団子状態 具も、、ちょっと、、



夕飯準備せずに済んだのはよかったけれど、、、やはり


料理作りは好きではない、簡単メニューでも時間が掛かる。


まあ 夫がいる間はね、、、ひとりになれば楽々御飯にします。


私が先に逝ったら夫は如何に?


今時 スーパー デパ地下で簡単にお惣菜が買える。


外食も定食屋さんみたいな所だと家庭料理のようなもの、困る事はない、


宅配弁当もあるし、、



昨日 姉にline電話したのに、応答なし


何度しても なしのつぶて


で、普通に電話すると即出た。


前回こちらに来た時にline交換したけれど 使い方が分からんそうです、、


そんな、、、難しい? 


高いスマホ買って、、電話とメールだけ、あ、YouTubeが主かな?


ともかく何も考えず買う、、そして、使わずほったらかし


意味不明




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ