74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今じゃ、ほとんどクリアー   晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


回鍋肉


姉宅片付けに行った帰りに何度か餃子の王将へ


そこで娘がオーダーした回鍋肉が美味しかった。


豚肉の炒めたのは苦手だけど味が濃いので豚肉と意識せずに頂ける。


要するに味付けよね!


simpleに塩コショーだけだと、、苦手



結婚するまで偏食半端なかった。


中高のお弁当作り 母が苦労していた。 申し訳ないことでした。


あれイヤこれイヤでしたから、、


結婚し自分でお料理作る様になり、徐々に苦手な食材を克服


いまじゃ、ほとんどクリアー


ダメなのは 納豆 ホルモン ぐらい?



夫は偏食ないけれど、昔は鰻が嫌いでね、、鰻丼イヤだと言っていたのに


竹葉亭の鰻丼食べてからお気に入りに


そう言えばコロナ感染始まってから鰻丼食べてないよね、、


竹葉亭の鰻丼たべたーい(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ