74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉部屋の片付け  朝食  家族亭


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


っはあぁ~昨日はお疲れ~


昨日の朝食


そして娘とふたりで姉の施設へ出かけました。


姉宅の片付けも予定していたけれど、、施設の片づけで精一杯


狭いワンルームが驚く勿れ、、、足の踏み場もない状態に


またかです  トホホ


半年で、、こんなに


お金の管理も片付けも出来ない、、一度も掃除していないと


で、掃除して欲しいと、、っはぁあああ~


コードレスクリーナー持参で行ったけれど、、床面に物が溢れていて、出来ませーん!


衣類他 細々と生活用品が・・・散らばってる。


片づけながら床ワイパーで拭き掃除


ペーパー何度も取り換え、、、ベッドの下も埃だらけ、、きもちわる~


で、冬物衣料や汚れもの沢山持ち帰り、、


クリーニングに出す分 手洗いできるものに分け、、


これだけ洗濯するの大変


掛け布団カバーや敷きパッドも夏用にお着換え、、


冬用は持ち帰りです、


洗濯物 山のよう


これだけ洗濯するのに何回洗濯機を回す、、電気も水道も洗剤も使うよ、、ただではない。


もう、しんどいねんけど~


勘弁してほしいわ~


私と娘でせっせと、、姉はする気なし、見てるだけ


娘も姉に子供を叱るような口調で怒っていた、然り


これだけの事をさせて申し訳ないと思わん?


めちゃお疲れです、


帰り早目の晩御飯


何年ぶりかの家族亭

家族亭って安い 美味しい~ね の大満足でした。


また行こう~っと(笑)


今回また5枚お小遣い追加  頂戴頂戴と煩い


今後は3万→5万にする代わり、追加は受け付けない、きちんと計画立てて使うようにと


果たして、、


今日も暑そう、、今日も、、、トホホ


昨日、帰宅すると母の日のプレゼントが届いていた。

ふるさと納税で送ってくれます(笑)


いつものマンゴーでっす^^


今夜、、4人で頂きます。


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング