74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

タイガース優勝おめでとう!




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今朝はお疲れで8時半ごろ起床


夫は昼前まで寝ていました。


ひとり先に朝食


卵焼きさえあればの朝食です!(笑)





阪神タイガース優勝おめでとう~


38年ぶりだそうですね?


野球には興味がないのでよくわかりませんが


38年前と言えば私、35歳、、


父がこの世を去ったのは52年前、、


なにか?関係ある?




明治生まれの亡き父は阪神に勤めていました。


阪神電鉄から阪神百貨店へ、


定年後もそのまま委託で初代筆耕のお仕事をさせて頂きお世話になった会社


子供の頃 デパートに行きますと父が喫茶?に注文電話  


事務所(個室)にクリームソーダが届く


アットホームな感じ(笑)


あの頃は緑色のソーダ水にクリームが乗っているドリンク 夢の様に思えた。




また屋上の乗り物、声をかけると、ただで(笑)乗せて貰ったり  後で支払ってた?


お昼は上のレストランで、分厚いロースハムの挟んであるsandwichを食す、、


偏食多い私ですが あの頃食べた分厚いロースハムは美味しかった、まだ覚えてる。


阪神タイガースから懐かしい記憶が蘇る。


阪神デパの初代筆耕 タイガース選手の表彰状とかも書いていた。


書き損じた表彰状が家にありました。


有名な女優さんの年賀状の注文もあったと、、





因みに夫は巨人ファン(笑)


東京の叔父(父の弟)がスポーツ新聞社に勤めていて


私たちが結婚時、夫が巨人ファンと知り川上監督にお願いして色紙を書いて頂いた。


夫は喜んでいましたよ^^






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ