74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

無理ですね、自宅へ帰るのは、    買物   お昼ご飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は買い物に出ると暑かった。


夏日まではないけど、かなり気温上昇してたかも、、




朝一 産直とディスカウントショップへ





帰宅後 お昼ご飯


スンドウブチゲ


卵 豆腐 椎茸 エノキ ブロッコリー入れて炊いただけ



スープが美味しい~




その後 洗濯槽のカビ取り  カビキラーでお掃除


この夏、半端なく暑かったしカビも生えてる、、汚れ落とし


明日は施設へ出向き 入居の為のお部屋の準備してきます。


狭い部屋に どんだけ荷物が入るか、、、入らぬ分、うちが預かり続けることに?


イエイエ それでは片付きません、なんとかせんと


もう最期まで施設で過ごすことになりそうですが 姉が我慢できるかどうか、、、


家はどうすればよいか。。まだまだ荷物がいっぱいあります。


ほんとは家の荷物をどこか倉庫でも借りて預け、そして、家は処分


老後の資金の足しにした方がいいと思うけれどね、、


そのまま置いておいても老朽化進むだけ、住んでないとね、


が、荷物の処分が難しい




それに もしかしたら姉はまだあの家に戻りたいと思っているかもしれないし


真面に生活できるなら戻ってくれた方が私も楽


施設に入所したとてお世話あるしね、


しかし 約束しても守れない姉ですから 無理ですね、自宅へ帰るのは、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ