74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

週一でいいから外出して欲しい(笑)  朝食  買物





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日も爽やかなお天気




朝食



おかずは変わり映えしませんとゆうか、いつも同じ(笑)




11時前 夫は循環器内科へ定期検診に


なんかね、ホッとする(笑)


居ても別に煩くゆうわけでもなく、、なんですが、


家の中でひとりになれるって、こんなに開放的な気分


夫が出かけた後 いそいそと掃除


居るのと居ないのでは気分が大きく違う。


週一でいいから外出して欲しい(笑)




以前はwalkingに遠出もしていたんですがね、、腰痛が出始めてからは無理、、、


大阪から友達を年2回くらい招いていたのも出来なくなって。。


まあ丁度コロナが始まった頃から夫の腰痛が始まったし


私自身 体調不良で、招くのが億劫にもなっていたし、、で、、


私が難波にでも行けば いとも簡単に友人に会えるのに、それが、、ちょっと、、不安病


パニック障害ではないんですよ、そんな大層な感じではないけど、、




さてと、、掃除も済ませたし、ちょっと買い物に行ってこよ



ただいま、


イオンで、、


初みかん、


何故だか、みかんが好きではなくなった?


昨年もあまり買わなかったような? 


口が変わったのかな?


でもまあ ベータ―クリプトキサンチン( 黄色の色素 )が癌予防になるとのこと


お買い上げ!


そして食べたくはないけど食べてみました。


あらら 美味しい~^^


食べると美味しい? 


ふたつ パクパク 


しかし糖分もあるので食前1個食べるのが理想だそうです。


ご馳走様^^







ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ