74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

月とスッポン、、、 買物    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今朝は色々片付けがあり、、忙しくしていた。


100均で姉の施設へ持ち込むバケツや洗濯用品、他あれこれ買って、、


よく考えると新生活始めるわけではない、姉宅にあるものを持ち込めばいいだけ


なのに、、、余計なもの買ったかも?




夕方 洗濯物を取り入れてから ミナーラへ


またしまむらです、


姉の退院時に履くズボン 自宅にあるけれど 部屋に積んであったので気持ち悪いし


1本だけ暖かそうなリラックスボアパンツ買ってきました。


行く前に電話でサイズ確認  体重が入院前より8kg減ったと言います。


私の方が少し重い?


イエ 身長差があるので トントンかと、




じゃーL寸でいけるね?


入らんかったら困るしLL寸買っといてと言いました、、が、L寸にした。


LL寸はかなり大きいし パジャマではないからね、、ぶかぶかではね、


で上は何を持って行こうか?


セーター類はたくさんあるけれどトレーナー的なものがない。


普段に着るものは洗濯機で洗えるものでないと困るよ、、




セーターは手洗いしてた?と聞きますと、


クリーニングに出していたと、、


っはぁ~普段着る服 クリーニング?


そんな事してられへんよ~


たまにお出かけ時はそうでも、、普段着は洗濯機可のものでないと、、と


ほんとにもう~話にならん・・・


取りあえず 上はセーターを持って行くしか、、


金銭感覚が月とスッポン、、、




ロピアで食材





晩御飯


夕方から出かけたので遅くなり、手抜きにしました。


アラビアータのレトルトパスタソースで









ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ