74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

思い切りもたれてます。  お昼と晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日も忙しく家事してました。


お昼は残っていたお素麺、これで終わり


おかず、、って、ない、質素に




晩御飯


久しぶりに揚げさん衣のコロッケ


寿司揚げ裏返して具を詰め楊枝で止めて揚げる。


衣の揚げがサクサクで美味しい~


パン粉衣より栄養あるし簡単です。





今日は午後4時に眼科の定期健診に


運悪く雨が降り出した、、傘さしてテクテク歩いて


眼圧安定で異常なし


薬局へ、、


2種類の点眼液を使用ですが今回は、カルテオロールがまだ2本残っているので


タプロスのみ、、


これジェネリックで同じ成分のが出たそうで お安くなりました。 




100均で色々買い物


イオンで少し買い物


帰宅後、晩御飯の準備  忙しい~


夕方 娘から連絡


施設入所の書類 DLして記入する事


昨年一年の年金収入見る為 振込記帳されてる通帳のページをコピーする事


これがね、、姉は通帳記帳してない、、R2年までしか


その後は記帳蘭が数行の為 窓口にお越しくださいと出ました。


私の通帳ではないし 窓口に行きにくい。


が、姉は退院日まで外出不可ですし


書類は急ぐし、、、


あと住民票はコンビニでとれるそう


施設に入所も手間ですね、、


娘が間に入りcontactを取ってくれてるので助かります。


頼りない母にしっかり者の娘がいてよかった(笑)


思い切りもたれてます^^




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ