74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

屁理屈三昧  心に響く歌  昼食 晩御飯写真upしました。




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日の昼食

晩御飯



昨日は娘たちが使用した寝具類の片付け


快晴なので敷布団2 掛け布団2 敷きパッド2 枕など干し ← これらで疲れた!


洗濯物も気持ちよく乾きました。


体のアチコチ痛いの~


腕の付け根 腰痛 足先  


特に就寝中、起床時が痛みます。トホホ



昨日も姉の銀行振り込み


これは何の支払いなのか?


問い合わせてもご本人様しか教えられないとか、、


じれったい~


まあ支払いはしました。数千円ですから




娘からのlineで今後施設入所に向けあれこれすべき事あるみたい。


同居なら動きやすいけれど、、


家に戻ってひとり生活してくれた方が余程 楽、、


施設入所を拒否し 周囲をてこづらせ、しんどい思いをするのは私たちですから


感謝もされず施設入所を恨まれてるような、、、



拒否る理由が 施設では糖尿病食を作ってくれへんし、、と


よくゆうよね、、ヘルシー弁当食べずにほったらかして外食や買い食いしてきたくせに


それに比べたら、、老人食 カロリー計算などされて施設で作られた食事 


どちらがまとも?


それにカラオケのお仲間?が あの施設は良くないと不安を仰ぐ


とか 


以前 叔母が施設入所後 感染症に罹り それが原因で半年後に亡くなったことやら


次から次へと屁理屈のオンパレード


施設に入所しても自立の入所 外出自由 外泊も可、ですからね、、


逆にまた施設の食事が不味いと言って外食するのではないかな、、


家に帰る事も可


家に戻って施設に帰らなくなったりするのでは? と危惧します。


ともかく我儘ない姉ですから、今後も何が起きるやら・・・


私たちにどれだけ迷惑掛けたら気が済むのか、、我儘はいい加減にして欲しいわー



昨日は谷村新司さんの曲を口ずさみながら家事


どの曲も哀愁があり心に響いています。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ