74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

退院後の事で話し合い    お昼ご飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

おはよーございます。


お疲れマックス


昨日はお昼にチキンフライ




冷凍にしてあったむね肉一枚で4人は少ないね、


なんせS君の食欲半端ない、


まあ 毎朝 ベーコンエッグやシャウエッセンエッグ続いていたので、、、




そして、、家事を済ませ、、午後 私と娘とふたり姉の入院先病院へ


施設入所の件で、doctorやケアマネさん?やもう一方お世話下さってる方


私と娘 姉の6人で話し合い


過去の生活状況を踏まえると一人暮らしは不可


食事管理 金銭管理、生活すべてが異常  その繰り返し


何度説明しても奈良の施設に入るのはイヤだと言います。


施設入所するにも周りのサポートが必要


入所後も事あるごと、私が出向かなければいけない。。


遠方にいたら、誰に迷惑掛かる?


散々迷惑掛けられ、これ以上は無理、


私も健康体とは言えない 我慢しながら動いている、、貴女と同じ


違うのは自由気ままな遊びだけの生活、、、私は普通に生活




1時間ほど話し合いが続き 5人で何とか姉を説得とゆうか、、


有無を言わせず一応施設に入所する事に決まりました。


数か月様子見し、どうしても我慢できないとゆうなら出ることも可


その時は 自分で施設を探せばいいと、、、


但し少ない年金で入れるところをね、自立で希望の施設に入れるところはなかなか


私と娘では姉を説得できなかった。


doctor他、皆さんのご尽力のお陰です。




実際の所 まだ片付いてない家に帰るのは無理ですからね。


姉の頭の中は毎日カラオケに通う事


今まで通り自由にお金を使えること。


糖尿無視で食べたい物を食べる事


それらが出来なくなる、、


幼い子供が駄々こねてるようです。


してきた事は異常だと分かってはいるけど反省はない。。


先の事を真摯に考えてない。。。。


なんとかケリがつき、が、入所に向けてのお世話もあります、、


娘にかなり世話をかけました。


近くならまだしも高速4~5時間かけて何度も来てくれ感謝してます、ありがとう


続きは次回更新で、、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ