74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

娘が帰路に、、  朝食





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


娘が自宅へ帰りました。


お疲れさん、気をつけて帰ってね、、


事故って死なんといてよ~と


私の保険が入るから、、って、、


そんなの関係ない、、お世話して貰われへんのが困る、、なんて 会話で、、


今回は3泊4日


中2日は、姉宅の病院や片付けに走ってくれました。(涙)


ひとりだけど娘がいてよかった。





今回は 2日続けて外食し、野菜不足感じる。


一応 期限切れの野菜缶ジュースを飲んだりして、、( それでいいのかい? )


普段と比べると、、、外出すると仕方ないけど


前回も帰りに餃子の王将で2回食事して帰宅した。


むかーし 餃子が美味しいとゆうので王将に行ったけど


あまり美味しいとは思わなかった( 個人の感想です! ) で、リピはなかった。


チェーン店、お店によって多少味も違うでしょうね。


大阪のお店は美味しかったね。


で、リピしたんです。


まあメニュー豊富 安くて旨い(笑)


外食続きでお料理から少し離れられたのはホッとできたかな。


が、栄養面ではどうかな、、って感じ


ベジが少ないと不安感じる、即体調に現るみたいな、、私の場合ですが




今日も朝早目に姉宅へ行き  また少しでも片づけできればでしたが疲れているし


帰る日 高速4~5時間の走行ですから事故でも起こされたら大変


まあ少しは片付いてる? イヤ、まだまだですが、、、


また1週間後に来てくれるので、、


お次はS君も手伝いに来てくれるそう。


イエね、前からお手伝いに行くと言ってくれてたんですが


来てくれるのは有難いけれど その分お世話が増える、、その元気ないので


ご遠慮申し上げました(笑)


 


lineで 次回 「 ママが行く時 わたくしも行ってよろしいかしら? 」と


おかまちゃんになった?(笑)


そして帰りは一緒に自宅へ帰るそう。


まあ少し落ち着いたし、、、でもない? 少しね、、


まあ来年は卒業 就職 関東での生活スタート  遠のくかも、、、





朝食


ヒラスの味噌漬け買ってあったから焼くつもりだったけど、朝はベーコンエッグでと、


言われてしまった。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ