74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

またまた発見、、   インド料理で



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は姉の病院へ


面会はコロナ拡大で不可


暖かパジャマ カーディガン ソックス 歯磨き粉 歯ブラシ 洗濯用100円コイン


生保入院請求の署名など記入の為の書類 など持参


それがね、、普通サイズの歯磨き粉 3週間で消費する姉です。


歯磨き粉だけでなく なんでも減るの早過ぎ


お金の消費だけでなく、例えばティッシュも使用時3回引っ張り出します。


私は、時々で1回の時 2回の時ですが 姉はいつも3回


すべて節約なし、、



そして姉宅へ


また片付けの続き


娘はキッチン、シンク周りを中心に


夫は部屋のドアの修理など


私、、色々


そして2階で、、またまた発見


押し入れにゴミ袋いっぱいの期限切れサプリ


1年、2年前のがほとんど


ひとつ5000円~8000円くらいのがいっぱい


また処分です。



買って届いたままの商品をしばしストックし捨てる、お金捨てるのと同じ


イヤ、、まんま捨てられないので大変です。


テレビのCMで見る商品達です、みな ごめんね!


心が痛みます。


また、別に整理して衣類の一部は持ち帰り洗濯です。


なかなか片付きそうにないです、




今日の夕飯はインド料理のお店に


サラダやタンドリーチキンは撮り忘れ


バターチキンカレー  プラウンチーズカレー  ポークサグ?カレー


タンドリーチキン ビール mangojuice  サラダ ナン   7970円


量が多過ぎ、、夫ですら、もう、、って感じでした。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ