74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

記憶力低下による異常行動?  晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

晩御飯


ヒラス?の味噌漬け

数回外食続けていたら食事作りが面倒になる。


簡単メニューでも時間が掛かる。


ベジも天ぷらにすれば美味しいけど時短で焼き野菜に



姉宅から持ち帰った ごみ袋4つの中身。


衣類 ← 洗濯


少し履いてほってあったスニーカー洗い  何足もある。


他、、何かな色々 整理要 問い合わせ要もあり


整理しても減るわけではないし、我が家の居住空間が危ぶまれる。


細かいものも色々


例えば 歯ブラシ10本、お箸 10膳 タオルは勿論何枚ある?


白い手袋もいっぱい。皮手袋も4組 


マスクも開封したのがあちこちから、、気持ち悪いのでみな処分


洗剤も浴室、えりそで用  掃除用の洗剤色々 他、 


なにするつもりで? ブルーシートとか


ホームセンターでも開くつもり?


それとも雑貨屋さん?  マジ 収納に困惑


マンションですから狭いし、



姉の異常な行動に苛立ち責めてばかりいた、、、


普通 こんな事繰り返したら怒るの当然ですが


2~3年前 脳梗塞発症で脳に障害が起き、こうゆう事態を繰り返すのかと?


が、それ以前から買い物依存、ゴミ屋敷にはなっていた。


が、どんどん酷くなってるし


認知症ではないけど左の海馬が~どうとか


記憶力の低下による異常行動?


もしそれが原因なら 頭ごなしに姉を責めるのは可哀想だと、


病気がそうさせているのなら・・・


でも昔からその兆候はあったので、、判断が難しい





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ