74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

解き放つと再び、、、晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日も真夏日、蒸し暑く クーラーon




晩御飯


ケンタッキーチキン  牛蒡と人参の胡麻マヨネ和え お素麺







人はそれぞれ、癖( 個性 )があるので、姉の癖も個性なんだと思っていた。


勿論 私にはない いい面も多々あります、、


子供の頃 私は人見知りが酷かった、大人が苦手


親戚の叔父や叔母と会っても母の後ろに隠れて話す事もない、


可愛く言えば はにかみ屋さん(笑)


知らんぷりじゃなく恥ずかしいから前にでられない 


話し掛けられたら微笑むくらいで、、





真逆の姉は 叔父叔母大好き 


大人の話しにも興味深々 加わります。


懐っこいので みなから 〇〇ちゃんと可愛がられていたと思う。


ご近所のおばさんとも話していた。


私は笑顔で頭を下げるだけ、、


姉の方が愛想がよくて好かれるタイプの子だったと思う。


ハキハキしゃべるし、声も大きい ← いいのか悪いのか?


怖いもの知らず、物怖じしない、


ワンコの世話も私よりしていたと思う。



若い頃は皮靴もピカピカに磨いたりでキレイ好きだった、、


頼んでもいないのに私の靴まで磨いてくれたり、、


どこに行ってもすぐに打ち解け、親しくなれる


歌も上手で若い頃はコーラスグループに参加 


写真も得意で、昔のカメラを上手に使いこなしていた。


刺繍も上手にしていたし、、趣味も多かったように思う。


そうゆう得意な分野 伸ばせばよかったのに、、と




カラオケに通い続けてたのは、当然歌が好きだから、


常連さんたちとワイワイする雰囲気も好きなんでしょう。


カラオケスナックだと思い込んでいたけれど、カラオケ喫茶でした。


姉が入院後 ママさんから何度も電話を頂き 姉のカラオケ通いの様子を聞かせてもらった


ママさんが注意しても聴いてくれなかったと仰ってた。


変な宗教に入信時 そんなことしてたら お金なくなるよと注意してくださったとか


やはりね、、お金吸い上げられてたんだわ、、バカタレ


他にもAかっこしたがるみたいな、、


みんなにおやつ?を配ったりもしていたと、、


姉の少ない年金では、そんな余裕ありません。


あれもこれも遺産相続からきてる、、


いくら沢山相続しても使えばなくなる、底つく日が来るのわからん?


こんな説明しても馬耳東風


ともかく 誰のゆう事にも耳を貸そうとしない、、のに悪の誘いには引っ掛かる~


騙されやすいタイプ




以前 叔母の遺産相続でお世話になった弁護士さんが


 〇〇さん(姉)大丈夫かな、、と心配されてたそう


全然 大丈夫ではないです。困ってます。


今後 監視なしでの生活は無理、、


解き放つと再び・・・・・




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ