74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

レシートに怒り   お昼と晩御飯

<


昨夜は中秋の名月、、キレイなお月さん、双眼鏡で観察


が、少し離れたところを小さな物体?が飛んでます。


動きが速い、UFOでは、、、?



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


一昨日の夜は眠れず終夜起きていた。


夕飯後に爆睡してしまったので・・・


で、また姉の持ち物検査


手提げバッグの中を見ると、、眼鏡ケースが4つ


まあこれは姉宅の片づけした日に転がってた眼鏡をまとめていれたのかもしれないけど


あと、、お財布 財布もアチコチから出没


お金は入っていない、、レシートが沢山入ってた。


要らないものは処分しようよ、、去年のレシートなんて取り置いてどうするつもり?


あれこれ見てると、、段々怒りがこみ上げてきた。




私の大好きな 竹葉亭の鰻 食べに行ってるし、、今年よ、、


それも一人ではない、、3人分の食事代 15840円のレシート、、、


また、、以前からお気に入りで常連してるお蕎麦屋さんのレシートも


これも3人分 14520円の支払い 生ビールや焼酎も・・・


お蕎麦だけでなく鴨ロースのタタキに天ぷら 他単品で色々 振舞ってるね、、どなたに?


また翌月も2人分の食事代 6730円のレシート


どなた様でしょうか? いつも姉にご馳走様されてるお方は?


まだ他にも、これ何?とゆうレシートなど




周囲に奢って、気分いいのでしょう、、しそうな事やわ。


世話ばかり押し付ける妹には何もせんとね、、


お金の使い方間違ってるとおもうけど?


怒らず明るく、、って気分にはなりません。


糖尿で、、食事制限強いられてるのに、、、王将のエコバッグもある、、


これ点数集めてgetしたのでは? それだけ通ったってことよね?


血糖値が半端なく上がってたのは こうゆうこと


薬をきちんと服用せずに、、食べ放題?、治るわけない、、、




昨日のお昼



晩御飯


豚バラが少し残っていたので、久しぶりに焼きそば




夏の間はお素麺でしたから


簡単で美味しい~


手抜き、 to be continued 



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ