74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

主治医からの電話





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日は湿度が低く爽やか


風もあり窓を開けて過ごした。


少しお部屋も乾燥したかな?


買物にも出かけ、、とは言ってもおかずになるよなものは買ってない。


おやつ フルーツ お漬物やお豆腐 少し野菜、、、でも支払いは3800円余り


物価が高くなったのを感じる。




洗濯物 夏日が続いていたので乾いてはいたけれど湿度が高かったので、、


今日は気持ちよく乾燥した。


この頃 食事風景をupしていないので楽です。


一応 たんぱく質 野菜 海藻 味噌汁 など食してますよ、、


きちんと盛り付けはできていないかも、、、


できればしばらくお茶漬けサラサラで済ませたい気持ち


そう言いますと、夫はイヤだと、、じゃー作ってくれたら?


それもイヤ、、だと、、、フン!




9月分のガス代が安い   2431円  8月22日~9月19日の使用期間ですが


姉のことでお料理も真面に作れなかったし、、


お風呂はシャワー、洗濯物も乾燥機使わず済んだし、


調理で結構ガス代upしていたんだなと、


これ、宅配弁当にしたら ガス代も 水道代もうんと減るね、、


洗い物も少なくなる、、食事の支度に時間も掛けなくて済む。


とゆうこと、


寒くなると床暖 お風呂 煮物などなど 一気にupしますが




先日 娘が来た時 病院へ日用品など届け、面会はできないので


一度主治医の先生に 状態 今後の事 きちんとお話を聞かせて欲しいと


娘がアポを取りました。


何曜日の午後 先生から娘に電話が入るよう決めていたのに、、、


私の方に電話が入り、、、一応お話を伺い、、


イエ、妹の私が話を聴くのが筋ですが なんせ(笑)頼りない私、


娘にしっかり話を聞いて貰う事にしていた。


なのに私に電話が着たので、話しの最後に その事を話しますと 、


あ、そうでしたね、娘さんとお話する事になってましたね、、と


そして娘にも電話して下さった。


しかしです、、何故 うちに電話をかけて来られたのか?


あ、また姉が妹に文句ばかり言われてと同情を得ようとしていたのでは?


すると先生も、みんなに怒られてると言ってましたと言われたし、、それ?


いつもそう、、自分のした事 棚に上げて周りに同情を得ようとする、、


私が悪者になるんです、




血糖値がすごい上昇していたのは


通院していた病院のお薬が合ってなかったんですね、と先生が仰ったので、、


イエイエ お薬をきちんと飲んでないんですよ、、沢山残ってますから、


それと糖尿病用の宅配弁当も食べずに外で色々買って食べていたみたいです、と


先生 そうですか、、と納得されたようですが、、


食事制限していたら太るわけないし、、


聴かれたら 薬も飲んでいたとか、、嘘つくんです(笑)


体型みれば、、嘘バレバレやないの(怒)


そのお腹は何?


入院、転院して一か月以上、、体重が減ったよ、、と自慢気に、、


当然です、、食事制限してるから、、


で、やはり自宅で一人暮らしは無理でしょうね、、と 


同じ事繰り返すの目に見えてる。。


もう沢山、、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ