74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

落ち着かない日々




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨夜はクーラーなしで就寝


少し暑さ和らいだかな・・・


姉の事で頭がpanic  失敗多い、、


夫が30年以上続けて飲んでいるサプリ、、スピルリナ


一昨日 楽天でポチしたつもりが、、


昨日届いたのは、まだ在庫あるあるグルコサミンでした。


開けてびっくり、、とほほ


こんなミス初めて、、


他にも ないないと探し回るもの多いこと


ふたつしかないスプーンが行方不明になったり、


スプーンなんてどこに消える?




姉が脱ぎ捨てて山積みになってる衣類 沢山洗濯


洗濯機や手洗いや、、クリーニング分はまだですが


いっぱい持ち帰ったけれど まだまだ残ってる。


どれがお気に入りなのか? 残すべきか、、処分していいのかわからない


しかし こんなに沢山要らんでしょ? どうする?


中に 一枚5万円以上するブランドのトップスが10枚もある。


同じ色目の同じような柄、、


3年前に脳梗塞で入院 退院前に片付けを頼んだ方から聞いた、、


これ、、一枚5万円以上しますよ、、と、、


姉に聴くと、、あれは現役時代に買ったものだと、、


現役時代って、そんなお給料沢山もらってなかったよね?


母が嘆いていたのがわかる。


わたし、自慢じゃないけど5万円もするセーター買った事ないし・・・(泣)




また、、手洗いしたセーターのうち一枚が 前身頃にいくつも穴が開いててびっくり


洗濯時は開いてなかった( 気付かなかった? )


イヤイヤ 気付かぬはずはない、、いくつも穴が


干して取り入れた時に気づいた、、虫に食われてる?


肌触りのいいセーター  勿体ないね~


ともかく持ち帰ったのは要洗濯の衣類やゴミ、、購入した商品色々


賞味期限切れになってるもの多い


物に寄って処分したり捨てられなかったりして、物が溜まってゆく




通販で購入している茅乃舎の高級だしも一年前に切れてる、、、、


テレビ通販でよく視る ねこぶだしたる液体だし、、数本


これも半年前に切れてる、、


これ、、脳梗塞時にもありました、、


お料理できない状態のキッチンになってるのに買うって、訳わからん!


他にもダイエット雑炊やら、、みな期限切れ  でも賞味期限なので大丈夫かと?


袋入りのお米も半年以上過ぎてて処分 素麺も、、



数年前 お盆のお供えにと私が送った木箱入り三輪素麺も前回、そのまま処分した。


自分が食べないならどなたか差し上げればゴミにならずに済んだものを、、バカタレ


ああーまだまだ持ち帰ったもの、そのままもありで、、苛立ちが治まらん!


まだまだ時間掛かる・・・





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ