74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

風呂敷の思い出





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日の晩御飯も手抜き


姉宅から持ち帰ったレトルトカレー


具沢山で美味しいカレーでした。


糖尿なのに、こんなカレー買ってるし・・・





姉宅の洗濯し終えた衣類


ポリ袋に入れて保管するつもりだったけど、


通気が悪いと結露しないかと気になり、、、、思案


で、風呂敷に包むってどうよ? 


それこそ50年も前 嫁入り時に持参した風呂敷を広げて・・・


当時でも風呂敷を使う時代から遠ざかっていたけど、


処分せず置いてあった。


衣類を半袖 長袖 セーター類 ズボン 下着類に分け包んで保管


いや~便利です、風呂敷 意外や意外





風呂敷と言えば、、娘が学生時代オーストラリアに語学研修の為 ホームステイ 


ステイ先のホストペアレンツに手土産として持参したことがあった。


ちりめんの可愛い花柄だったかな、、、


それと家にあった博多人形を、、( 壊れないかと・・・ )


その風呂敷  スカーフみたいに巻いていらしたそう(笑)


30年も前ですから日本特有の柄 喜ばれたかも・・・




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ