74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

S君帰路に、、、呑気なボンです。  口内炎、

ピーマンの収穫



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




暑いのに変わりはない、


S君stay中晴天続きだったので洗濯物がよく乾き助かりました。


朝 まだゆっくり眠っておりますが、今日 学生マンションへ帰ります。


明日は関東へ就職先の会社訪問にゆきます。


で、帰宅してもゆっくりできないでしょう。


昨夜 何時に帰る? と聞きますと、何時に帰って欲しい? と


8時^^と言いますと笑ってました(笑)


で、午前11時現在まだ夢の中、バイトでかなりお疲れなので、、いいかと




暑い中 バイトや色々お疲れさん、まあ お小遣い稼ぎですから然り


サークル?の合宿とかもあるそうでバイトだけでは足りんと、、


なんか、、お小遣い頂戴と言わんばかり


お盆玉頂戴!と・・・


それでいて妹のNちゃんには、奢ってあげるよと、、言ってます。


それってさー質素な慎ましやかな年金暮らしのジジババから巻き上げて


妹にAカッコしてるのでは、、と 不信感


結局、1枚差し上げました。トホホ  夫にも頂戴攻撃、小さいの5枚





生活に困っていたら当然、助けてあげたい気持ちになるけど


遊びで足りない分をせしめ様とするって、、どうよ?


これ、、育った生活環境関係あり、と、、生まれ持ってのDNAもあると思うね、、


幼児期から兆候ありでしたし(笑)


娘は贅沢させなかったはず、私も一人娘に贅沢はさせなかったし、


そう育ててきた、、


周りの環境、甘やかしがあったと思う。


我慢させることを教えていないような気がする。


オネダリすると買って貰える環境、 


簡単に欲しいものが手に入るみたいな、、


これ、問題です。今更ですが、、


たまにしか会わないので、、お説教はしませんが、、どうなんでしょうね?


将来 ちょっと心配になります。


まあ親ではないし、、とやかく言いたくないけど 甘いのは甘いね、、


まあ性格的に優しいし明るいところは買いますが(笑)



ここからは 起床後


口内炎が最悪らしい


で、チョコラBBプラスを買いにイオンへ走りました、めちゃ暑い   1024円


で唾飲むのも痛いけれど、なんか食べんとね、、


納豆 ベーコンエッグ パイナップル(小さくカット)御飯2膳 プリン ゼリー飲料


イタイイタイと言いながら食べていました。


で、食後の薬



口内炎って2週間ぐらい痛みが続くらしい、、何度も経験したけど


重い楽器や荷物持参で来たから、そのお疲れも出たのでは?


そしてサークル仲間から電話、今夜食事会のお誘い、、


ベースはカートに積んで 大きなリュックかけて、、荷物持ったままはどうよ?


明日は新幹線に乗って関東なのに


サッサと帰って休まんと、、呑気なボンです。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66