74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買物 /  よく、こける、転ぶ私



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日もだるっ、、


朝から掃除 残っていた毛布の洗濯 S君お泊りの寝具ほか、色々


夫とイオンへ3635円


アイスなくては生きてゆけない、冷たいものを食べると体温が下がるよな


昨日は Nちゃんにハーゲンダッツを送ったので S君にもひとつ(笑)



帰宅後 白龍ソーメンと昨夜の天ぷらの残りでお昼


お腹膨れると、睡魔が襲ってくる。



今朝は6時起きなので、当然かと、、私的には


そしてもう2時過ぎてる。


夕方 も一度買い物に行きたい。


しかし、、怠いのです。


掃除をしただけ、買い物に出ただけ、、、なんなのこの身体



子供の頃からよく走って転んで、、、自転車でこけて、、多い


大人になってからも地下鉄の階段で転んで恥ずかしい思いをした事あった(笑)


おすましさんで歩いていたのに、、


自転車でもね、、3歳だったか娘を後ろに乗せ、転んだ時は、、流石にドキッとした。


自分だけなら仕方ないけど幼子に怪我させたなんて罪の意識に苛まれるでしょ?


幸い 怪我はなかったけれど、、上手にこけたんだ?



考えてみると今に始まった事でもなさそう、、


でも膝に怪我して血を見たのは何十年ぶりの出来事


1月 雪の後 凍てついた道でスッテンコロリン


両膝に怪我 右足は出血


ちょっと前にベッドから滑り落ちて、同じところを打撲、皮が少しむけた。


一昨日?一昨昨日?は ドスン!!!とベッドから落ち 同じ膝 出血


両膝、腕の付け根、腰など、痛み継続中


以前から体のアチコチ痛いけれど、これはベッドから転落した時の痛みがプラスされてる、イテテ


ああ~詰まらぬ話でごめんなさい、


そろそろ家事に戻ります。(*- -)(*_ _)ペコリ



明日はレンジの修理に来て下さるそうです、直るかな~?



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ






午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66