74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

少ない年金生活なのに、   朝ご飯


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



いつも通り、ダラダラ過ごしてます。時間が勿体ないけど、、アッとゆうまよ一日


今朝は あっさり御飯


お茶漬けが食べたいと申すので 


昨日作ったキューリのキューちゃん 夫が美味しいと^^






給湯器の交換キャンペーンのお知らせが管理組合からきましたが、、


昨年もきた、、、


交換時期の目安は10年だそうですが、、、


すでに18年経過、まだ壊れていない、、


壊れたら給湯不可


お風呂や  冬なら床暖も使えなくなる。


壊れてからでは遅い?


交換工事完了には1~3週間かかるそう、


お風呂に入れないのが困るよね、、


近くに銭湯なんてないし


車があれば、そうゆう施設にも行けるけど、それも毎日はね、


割引あっても工事費込みで40数万円もかかる、、、




昔はなんでも故障してから買い替えるだったのに、、今は 故障前にが多い


他にもマンション経費が値上がりになりそ、、


今までの倍以上、、て 賃貸マンションみたい、、


高級マンションでもない、普通のマンションで毎月の経費が4万以上って、、ある?


必要以上の修繕費を計上してるとかないの~


知識がない、、業者の言いなりになるとか、、それは困る。


まあ私たちが このマンションで暮らす年数は残り知れてるけど、あとあと大変


売却条件が悪くなる、、こんな経費掛かるマンションなんて叩かれるよ、、


反対しても、じゃー意見をと言われると、こたえられない。。


他にもあります、、お金のかかる事多い、、


少ない年金生活なのに、、、どうするのよ?


マンションを再度買い替えるなんてもう無理、、終の棲家と決めていたのに





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66