74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

検査結果  骨密度検査も  朝食  買物


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




カンカン照り、アツ


朝食すませ検査結果聞きにクリニックへ   1150円 + 薬640円 




数年前までは一駅、二駅向こうの総合病院に3か月に一度の健診でした。


車を処分してから電車での通院は一駅、二駅と言っても大層で、、


近くのクリニックでお世話になってます。


2か月に一度になりました。トホホ


まあ甲状腺は今のところ正常 血液検査とお薬のみです。




今日の結果は悪かった、確かにね、体調悪い、、アチコチ痛いし、、


中性脂肪値も悪玉コレステロール値もかなり高い


前回はピスタチオ効果?でか、珍しくLDLが基準値内に留まっていて喜んでたのに


今回は、ぶーでした。 何故だ???


他にもオーバーしてる数値もありで、、、


これはコレステロールを下げないと心筋梗塞発症の恐れもあると、


が、薬の副作用が怖いので拒否してましたが、、


筋肉に影響ない薬もあるそうで次回(2か月後)高いようであれば服用した方がいいと




そして骨密度検査も受けてきました。


年齢的にはこんなものかですが 前回(3年前)に比べたらやはりダウン


治療を要するほどではないけど 努力しないとまた投薬になるかも、、です。


カルシュームは意識して摂るようにしてますが 運動しないと流れてしまうそうです。


努力、、空しい・・・




今日はコロナワクチン接種に来られてる方が多く時間がいつも以上かかりました。


イオンで買い物し  1840円


自転車を駐輪場から出そうとしたら、、扉が開かない、、なんで???


3時間overで150円の表示が出ていた、、


とゆう事は3時間以上いたわけ、、


薬局でも待たされたしね、、




やはり中性脂肪値高いのは動きない生活してるのに炭水化物食べ過ぎだと思います。


ご飯も時々お代わりしてるし(笑)


美味しい御飯食べるのだけが楽しみなのに、これ我慢しろと?


楽しみないよ、、そそんなー


でもリスク感じて少しは我慢しようと思います、もとい、、我慢します。




沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。


https://blog.goo.ne.jp/hitorigoto_66