74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

買物  ニュースが流れる度思う


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今日までみたいね、好天気


明日明後日は雨模様


朝は昨日のおにぎりやお好み焼きなどで簡単に、、( いつも簡単^^ )





今朝 夫は皮膚科へ 


私 ミナーラ、、ロピアでお買い物   3702円


 



freshな真アジget  税抜き490円 ご立派


調理はして貰えないのです、、それがちょっとね、、




最近 小~中地震頻繁、


東南海沖地震を危惧してるけれど 関係なく他の地域で


震度3でもかなりゆれる、、それ以上は経験なし


阪神大震災時に当地は震度3でしたが それはもう恐ろしかった。


朝方の就寝時だったので飛び起きた。


夫や娘は呑気  すぐ起きる気配なし、、


私一人アタフタ、、貴重品をタンスから取り出し真冬の寒さに耐えれるように防寒着を着て


何故かもう一着オーバーを手にして、、



娘の部屋に行き起こすも、、、、何持って行ったらええの~って、、悠長な事


3人階下へ降りキッチンのテレビをつける、、


しかし大地震で階下に降りると家が倒壊すれば、、下敷きになるよね? こわ


そして、、しばらくすると恐ろしい映像が飛び込んできた。


震度3でも怖かったのに、、巨大地震が起れば、冷静に行動できなくなる、、


もっと災害時を真摯に想定して出来る事はしておかないとね、、


大地震のニュースが流れるたび思う、、、思うで終わってしまう。。。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。いつもありがとう~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




午前の更新は 「 シニア主婦 73歳の独り言 」でお待ちしてます。